見出し画像

【レシピ】さくっさくに揚がったポークカツレツ

Pork Cutlet
簡単!衣がサックサクに仕上がるポークカツレツ

コロナになって外食が減ったので、おうちで揚げ物をするようになりました。とはいっても、揚げ物は油が散るし、めんどくさいので、できるだけ簡単にできるお料理のみを厳選!凝ったやり方はいろいろとあるけど、できるだけシンプルなポークカツレツにしました。さくさくに揚がってるし、とんかつ用ソースをかけて、キャベツの千切りといただくと、ちょっと手の込んだ家庭料理になるかなって思ってます♬

ハワイでとんかつなんて一度も揚げたことがないものの、和食屋さんに食べに行ったりしてました。ワイキキにある銀座梅林ハワイ店。お高めなので、ごくたまーに和食の揚げ物が恋しくなった時に。懐かしい。。。


【材料🧂】 *3人前 
とんかつ用豚肉 3枚
薄力粉 大さじ3
パン粉 1カップ
卵 1個
塩コショウ 少々
揚げ用油 適量

【作り方📝】
1.豚肉をコップの底などで押し広げる
2.両面に塩コショウを振る
3.薄力粉を両面にまんべんなくまぶす
4.ボウルに卵1個をよく混ぜて、粉を少しはたいた豚肉を卵液につけて両面をコーティング
5.パン粉をトレーに入れ、卵液に浸った豚肉の両面にまぶしたら、10分ほどなじませる
6.170度に熱した油に豚肉を入れ、数分経ったらひっくり返す
7.カラッと揚がったら、油をきって取り出す
8.食べやすい大きさにカットしたら、お皿に盛り付ける

【ワンポイントアドバイス💡】
■洗い物がめんどくさいときは、豚肉をトレーを活用するのがGOOD
■揚げ用油は、豚肉が浸る程度でOK

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured

画像1

いただきます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?