見出し画像

【レストラン:神保町】陽気な店員さんがステキなスペイン料理店

スペイン料理が食べたくって神保町あたりで探したところ、お店の雰囲気がステキでおいしいと絶賛されている口コミを発見。翌日、お店に足を運んでみました。


Ole Ole、不思議な店名だなぁっと思いながら向かったところ、店舗に続く階段前ではお弁当の販売をしてる。販売員にイートインをと一言伝えると、どうぞっと階段へ誘導してくれました。ちょっと暗めなので、一瞬入りづらいかなとも感じるものの、扉を開けて店内に入ると、結構賑わってた!13時過ぎとランチのピークは過ぎているけど8割席が埋まってる。ご年配の店員さんに案内してもらい、2名席へ。入り口でも思ったけど、店内もやっぱり暗めかな。落ち着いている感じはします。

店内を見渡してると、本日のランチメニューはこっちだよーっとオープンキッチンから声が!笑 定番メニーはテーブルにあるメニューで確認しつつ、本日のランチは壁にかかっているボードに書いてあるんです。なるほどー
そして、こちらがそのテーブルの定番メニュー


本日のランチは確かパスタだったかと、、、
事前に口コミを見ていてハンバーグかオムライスにしようと決めていたのですが、なぜかオムライスはないようで断念。特製煮込みハンバーグにしました!クリームコロッケもついてるから、なんか嬉しいですよね♪


すぐにまずはスープと自家製ドレッシングが運ばれてきた。
スープはコンソメ系で味は濃いめ。お野菜も入っていてなかなかおいしい。


スープをいただきながら待っていると、お隣の席に料理が運ばれてきた。たーだ、お待たせしました!麻婆豆腐です!って言ってる😮麻婆豆腐なんてメニューにないはずっと思ったら、満面の笑顔てお客さんがハンバーグを受け取ってたんです😳
そう!これがこのお店の陽気な店員さんによるサービスなんです!!!

常連さんには、毎回楽しそうにジョークを言いながら料理を渡していて、あちらこちらで楽しそうな会話が聞こえてきました♪ 
リピーターが多いみたいで、なんかみんな楽しそうです🤗


10分ほど待つと、頼んでいた特製煮込みハンバーグが来ました。初めてのお客さんには普通のサービスでした 笑


千切りのキャベツがたっぷり!お野菜も取りたい私には嬉しい量です。オリジナルドレッシングは少し酸っぱいけど、サラダに絡んでGOOD。
ハンバーグはフォークでカットしながら食べれるくらい柔らかい。肉肉しさというよりも、ふんわり柔らかくってソースもよく絡んでご飯が進む感じです😄
カニクリームコロッケはサックサクなんだけど、クリームソースがとろーっと出てくる。タルタルソースとの相性も抜群で、サブだとは思えないほどおいしい!


食後にドリンクがついて980円とは、コスパもなかなか良かったです。

ランチメニューはスペイン料理感がなかったけど、夜はグラスワインもボトルも豊富で、メニューもスペイン料理みたいなので、夜行ってみたくなりました。


Ole Ole
神保町駅徒歩5分/小川町駅徒歩5分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?