見出し画像

【レストラン:湯島】クリスマスにワインとコース料理で幸せを噛み締める

ワインも料理も最高においしい!って思っていたレストラン、湯島エスターテに行ってきました。食べることが大好きで、幸せそうに料理を頬張る姿がかわいい友達。今回も幸せいっぱいな姿にほっこりしました🥰


お店は湯島駅から徒歩5分ほど。カウンターとテーブル1席のみの小さなレストラン。オーナーが目の前で料理して振る舞ってくれるアットホームな感じがいいんです♪ワインの種類も豊富で、飲み放題にもワインメインで取り揃えてるところがワイン好きには嬉しいんです♡


今回は12月のコース料理に飲み放題付き。お一人1万円で、時間制限もなく、すーっごくお腹いっぱい幸せいっぱいになりました❤️


コースメニューはこちら。
少しずつ11種類も楽しめるんです!


・スペイン産ハムと果物 マスカルポーネ
・魚の前菜2種盛り
・大人のポテサラ いくらとサバの燻製 
・野菜とキノコのアンチョビバターソテー
・パテドカンパーニュ
・ラザニア風包み焼き ボロネーゼとホワイトソース
・リコッタチーズとほうれん草のラビオリ トマトソース
・タラの白子のリゾット
・たっぷりのカラスミをかけた釜揚げしらすのスパゲティ
・特別なフライパンで焼く牛サガリのステーキ
・アイス


ほんとどれもすーっこく美味しくって、ほっぺた落ちそうなほどなんですけど、友達はイクラにメロメロでした😍
私はというと、どれもおいしかった!っていうのが感想です😅惜しみなくイクラも白子も使っているのも嬉しいんですけど、どれも素材の味が際立っていて、おうちでは再現できないプロならではの料理だなぁっと感じるんです。

そして、11皿もあれば一皿が少ないのでは?って思いがちですが、一皿一皿満足感を満たしてくれる量でサーブされるから、しっかりと味わいながら楽しめまる😊まぁ、最後の方はかなりお腹いっぱいにはなるんですけど、なんか箸が進んじゃうんでよね。時間制限がないので、自分たちのペースでゆっくり味わいながら、ワインも嗜みながら食事を勧められるのも嬉しいんですよね😃



大大大満足なひととき、4時間が過ごせました♪


毎月コース料理が変わるので、毎月来られる方も多いみたいです。お食事が終わったタイミングで次回の予約をしている方が半数くらい。旬の食材を盛り込んでくれるので、毎月楽しめそうです♪


ちなみに、飲み放題は一般的なドリンクメニューが決まっている飲み放題と、追加料金でおすすめワインがペアリングでサーブされる飲み放題があるみたいです。今度はペアリングにしてみようかなって思ってます😊
もし、湯島あたりでディナーの場所を探さされてる方は、こちらのお店をお勧めします!事前予約も必須です!


湯島エスターテ
湯島駅徒歩5分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?