見出し画像

【レストラン:小川町】具沢山&選べる辛さが嬉しいカレー屋さん

一押しの中華に行ったらいっぱいで入れなかったから別のお店を探してたところ、前から気になっていたカレー屋さんに入ってみることに。小川町駅から徒歩5分のガラス張りのお店、チャントーヤ ココナッツカリー。


神保町も近いことからこの辺りにはカレー屋さんが多いんだけど、このお店は女子率高め👀私が行った日は全員女性だったような、、、道路に面した部分は前面ガラス張りで中の様子がよく見えるんです。カウンター席とテーブル席のみで、そんなに広くない店内な常に満席。並んではないけど、席が空いたらすぐ埋まるくらい人気店みたいです。



空いていた2名席へ。
アクリル板で仕切られてるから、コロナ対策はバッチリ!ただ、話しながら食べたい場合、声が通りづらいのがネック、、、💧

メニューを眺めてみると、野菜カレーからチキンカレー、アボカドやエビなどオリジナリティ豊かなカレーが15種類ほどあるみたい。期間限定メニューもあるから、その日の気分に合わせて選んでみるのも良さそう👍
お値段は1,000円前後でしょうか。このあたりだと、これくらいかなぁって感じがします。


今回オーダーしたのは野菜カリー
辛さは2

とにかく具沢山で、特にオクラがたーっぷり入ってた!他にも、トマト、ナス、ピーマン、キャベツなど、普段あまり入れなさそうなお野菜たっぷり♪ピリ辛にしたけど、ココナッツカレーだから辛さと甘さが融合して癖になりそうなカレーでした。スープ感覚でいただけるんだけど、ご飯をインしながら食べ進めたらあっという間になくなったゃうくらい病みつきですね😋


具沢山だから食べ応えがあるんだけど、スープカレーに近い粘り気のないカレーなので胃ももたれにくく、お昼から会議や商談があっても眠くならず乗り切れました!😅


チャントーヤココナッツカリー
小川町駅徒歩5分/新御茶ノ水駅徒歩7分
コロナ対策:消毒液の設置、アクリル板の設置、マスクの着用

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?