見出し画像

【レストラン:立川】昭和記念公園を望むホテルレストランのランチ御膳

都内から比較的近くって自然を感じられる場所、昭和記念公園に行くことにしたので、その周辺のレストランでランチすることにしました。


立川駅は人生2度目。かなり前にフードフェスと公園散策で来たものの、全然わかんない。立川出身の友達におすすめのレストランをいくつかチョイスしてもらって、その中で気になったソラノホテルに入っているダイチノレストランに行くことに。
決めてはオシャレな空間で、モダンにアレンジした和食。ホームページでこだわりを感じたところかな。想いがあると行ってみたいと惹かれるんです♪


ホテルは昭和記念公園目の前。立川駅徒歩8分で、確かモノレール立川北駅徒歩5分。ホテル周辺は新しい施設になってるみたいで、雑貨屋さんなどのショップがあるオシャレな空間に。中庭ではイベントが催されているようで、訪れた日は北欧の雑貨屋が出店してた賑わってました。


レストランが入っているソラノホテルは新しいホテルのようで、モダンでオシャレ。2階ロビーにお邪魔したんだけど、落ち着く空間になってました。そして、ダイチノレストランはロビーに併設していて、大きな窓から陽射しが入っていて明るい空間。テーブル席、テラス席、個室があり、オープンキッチンになっているのですごく広く感じます。


案内してもらった席は窓際で昭和記念公園の自然を全面に感じられ、窓越しにテラス席があるものの空間を広くとっているからか全く圧迫感を感じず落ち着きます。優雅なひと時を味わえる、ステキなレストランです。

そんなステキなレストラン、もちろんサービスも一流。程よい距離感を保ちつつも、何かあれば丁寧に対応してくれんです。心地よく感じられるので、また来たいなぁっという想いがふと湧き上がってきます。


今回頼んだランチは

ランチセット SORA 秋の彩り御前

秋の食材をふんだんに盛り込んだランチメニューです。
あと、大きな梅干しが入った梅酒もオーダー。お昼から飲むなんて、ちょっと贅沢な気分です♪


お料理はどれも食材そのものの味を引き立てる形で、どれも優しいお味。ほっこりお腹を癒してくれる、そんな品々が揃ってました。


立川や昭和記念公園を訪れる機会がある際には、ぜひ、こちらのレストランもチョイスに入れてみてくださいね。


ダイチノレストラン
立川駅徒歩8分
コロナ対策:検温、消毒液の設置、マスクの着用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?