見出し画像

【レストラン:神田】店主こだわりのカレー

ほんとはお好み焼きを食べたかったものの、お店が休みだったため急遽、気になったカレー屋さん、カレーノトリコに入ってみました。



カウンターのみの小さなお店。店主とスタッフの2名で切り盛りしているみたいで、なんだか忙しそう。13時ごろと少し遅めの時間だったので、空いている席にすぐ案内してもらえました。

席に着いてすぐ目についたのは、目線に合わせて貼ってある注意書きのテープ。

私語は謹んで黙食を。
写真はカレーのみ。

なんかこだわり感じるお店。
実際にみなさんおひとり様で、黙々と食事をされてました。


そして、スタッフの方から何の声がけもなくカウンター上からおしぼりを渡されて、流れを知らない私からすれば、気づかない、、、忙しいのかもしれないけど、一言声をかけてもらえれば気付くのに、無言でイラッとされたのはちょっと難ありと感じてしまいました。

店主さんは、カレーお決まりになったらお声がけくださいねと優しく伝えてくれたのが救われました。初めての方は鶏肉のあいがけカレーとメニューに記載があったので、あいがけカレーをオーダー。辛さは10段階の2に。3が中辛なので、無難に甘めをチョイス。


メニュー
インド風カレー
 スパイスと野菜でじっくり煮込んだ特製カレー
ドライカレー
 トマトベースのカレー
あいがけカレー
 インド風カレーとドライカレーをワンプレートに

鶏肉、ポーク、野菜などメインは選べます。
トッピング各種
辛さは10段階


お水はセルフサービス。カウンター上にあるので、自分でコップに注ぎます。カウンター目の前で店主さんがせっせと準備してるので、眺めてみるのも楽しいかもしれません。

5分くらい経ったらカウンターにカレーが。結構量が多い!お米もチキンもたっぷり♪そして独特の黒っぽいカレー👀



インド風カレーはさらさらスープで、煮込んだ野菜とスパイスか複雑に絡み合っている感じ。辛さ2なので、辛味は全く感じなかったです。鶏肉はかなり柔らかくなっているものの、弾力もあっておいしい!たーっぷりあります。
ドライカレーは甘めで優しいお味。フライドオニオンとの相性もいい感じです。
ご飯の量が多いけど、カレーと共に食べ進めるとなくなりました😅


お会計は席で、食器などは自分でカウンターにあげるシステムです。
癖のあるお店ではあるものの、スタンプカードを渡してる方もちらほらいたので、うまくハマった方に良いお店なんだと思います!


カレーのトリコ
神田駅徒歩5分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用、黙食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?