見出し画像

【レストラン:岩本町】七輪炭火焼きジンギスカン。柔らかくってクセが少ない絶品!

リスケ越しのジンギスカン!
知人一押しのラム肉を求め、事前予約をして行ってきましたー🐏


金曜日の夜なのに人通りが少なく閑散とした繁華街を通り抜けてたどり着いたお店。煌々と灯っていて、なんかここだけ異世界みたい♪いざ店内に!

黙々とした煙を感じる店内には、肉の油と食欲をそそる匂いが充満👀七輪炭火焼きってのも良い!ちょうどよくお腹がぺこぺこに⤵︎早く食べたい欲求を抑えつつ、コートを預けて着席。


コスパ最高のコースメニューとサワーを注文。あと、あっさりしたおつまみとしてキムチの取り合わせ3品も。


待ってる間は調理風景をガン見😅カウンター席の目の前で調理してるので、年季の入ったフライパンで作る厚焼き卵に興味を惹かれつつ、ラム肉の盛り付けを見ては、うちらかな?っとワクワク😆

まずはサワーで乾杯。
そしてキムチの盛り合わせで腹ごしらえ。
お喋りに花を咲かせてるとまずは野菜の盛り合わせが到着。山盛りもやしににら、ピーマン、ニンニクの芽、にんじん玉ねぎ。鉄板の端っこで野菜ごとに焼くらしい📝

そしていよいよお待ちかねのラム肉が到着!!!うまそ〜!!!

1種類目はまんまラム肉。ミディアムがベストとのことなので、焼き過ぎないよう慎重に火を通す。タレにさっとくぐらせて食べると、柔らかい❤️臭みもそんなにないので食べやすい!最高!!!

2種類目は塩漬けラム。しっかり火を通すのがいいんだとか。これは1種類目よりも臭みが際立っててちょっと苦手😓

3種類目もタレ付ラム。しっかり焼く。こっちは程よい味付けが絶妙で、臭みも抑えられてるから食べやすい。スキ❤️

4種類目はラムステーキ。焼き過ぎない程度に火を通してお口にイン。柔らかくってうま〜い!!!


塩漬けは苦手だったけど、どのラム肉も基本柔らかくっておいしいから大大満足のディナーでした。

今回はごはんを頼まなかったけど、お肉をご飯にバウンスしてお米と共に駆け込むのもおいしぃんだろうなー。次回はそうしよう!


サワー一人2杯とコース料理。キムチの盛り合わシェアで、1人4750円。すっごくお腹いっぱいになってこの料金はコスパよいのでは???

絶対にまた訪れたいジンギスカンでした😄


北海道ジンギスカン良夢(らむ)
岩本町駅徒歩5分
コロナ対策:消毒液
蔓延防止のため、ラストオーダーは20時半。21時クローズ。


#ジンギスカン  #ジンギスカン良夢 #岩本町グルメ #焼肉 #ジンギスカン大好き 

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?