見出し画像

高校生バックパッカー note始める

こんにちは!
初めまして高校生バックパッカーの
ポンタです!!!


今日からnoteを始めたいと思います!


その前に・・・お前は誰や!!!ってことで
自己紹介します!


高校3年の17歳広島在住
旅やビジネスに興味があります


経歴

2000年広島に生まれる

幼稚園時代の記憶は画ビョウを踏んで大泣きした記憶だけ

小学校に入り給食のおかわりシステムに感動
毎日お腹いっぱいまで食べた

自分が太ってきたと自覚し始めた小3
学級崩壊

一年に4回先生が変わり1人は
授業中に精神崩壊


落ち着いてきた小5
将来の夢がソニーの社長になること


小6でスティーブ・ジョブズの存在を知る




中学1年
いじられ王としてのキャラを確立
メダルゲームにハマり毎日通う

中学2年
メダルの貯蓄が7万枚を超える
いじられ疲れる
起業することを決意
初めてパソコンを買う

中学3年
受験で少し勉強するが国立高専を落ちる
スティーブ・ジョブズを超えることを
決意する





期待の高1
校長の言葉に感動しフィリピンに短期留学
🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭


年末、高校生ビジコンNESに参加し劣等感を味わう

世界中の見てみたいと思うようになる



高2

NESをやめるがたまたま広島の人が
優勝し連絡をとる

アモライドと言う自転車シェアの事業を手伝う
それがきっかけで面白い
コミュニティーに入る

海外に行きたかったがお金がなかったため
夏に無料の高校生派遣事業で中国は四川省の成都に行く🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳


そこで本当の中国を知る



クリスマス

スタートアップU18に参加


広告×旅行で旅費を安くするサービス

AGO

を起業することを決意




年末
バックパッカーデビュー
リュック1つで長野に行く



高3

春休み

2度目の長野訪問でゲーセンで取った
リュックが破れる




GW
初の【海外一人旅バックパッカーデビュー】





旅行先は・・・







台湾!!!🇹🇼🇹🇼🇹🇼🇹🇼🇹🇼🇹🇼





中国とは違った人の優しさを実感






こんな感じです!



とにかく旅やビジネスに興味があることを知っていただけましたか?

このnoteでは


自分の今気になっていること
旅の武勇伝
高校生視点での社会について


など超主観的に投稿します!!!



ぜひフォローしていただければ幸いです

ここまで閲覧ありがとうございました!





次回


高校生バックパッカーが
初の海外一人旅に行った結果



Twitter

@aihyukoru12647

今後の旅の資金として使わせていただきます ちなみに自分より他人にお金使ったほうが幸せになるらしいよ