見出し画像

優しいだけじゃ誰も守れない

こんにちは、ポン太です。

今日もいつものように自分の解釈で書いていきます。

みなさんは周りの人に優しくしてあげられていますか?

周りのみんなから優しくされていますか?

優しさとは一体何なのでしょうか?

•自分が辛いときに優しい言葉をかけてくれる。
•自分が大変なときに助けてくれる。

どちらも優しいですよね。

今日言いたいのは、優しくすることは誰にでもできます。
ただ誰かを守るということは力がなければいけないということです。

例えば、家族を守るためにはお金が必要ですよね。
お金の力が必要ということです。

好きな人が仕事で悩んでいるとします。
この悩みを解決するには優しい言葉をかけてあげるのはもちろんですが、
好きな人が何を悩んでいるのか?
それを解決してあげるだけの力が必要になります。

お金や地位が必要になります。

人に優しくしてあげるのはもちろん人間として当たり前のことをだと私は思います。

それに加えて、力があれば周りのみんなを守ってあげられるということ。
もっと周りのみんなに優しくしてあげられるということが、今日言いたいことです。

今、自分には何の力もないという人は沢山いると思います。
私もそうです。

みなさん力をつけましょう、力をつけて周りの人を幸せにしてあげましょう。

人生なかなか思うようにいかないと思います。

でも諦めずに頑張っていきましょう。

周りの人を幸せにすることができれば、きっと自分も幸せになれますから。

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?