見出し画像

ありがとうは日本語で最高の言葉

みなさんこんにちは、ポン太です。
今日は日本語で最高の言葉について書きたいと思います。

ありがとう

みなさんこの言葉の意味は分かりますよね。

そうです、相手に対しての感謝の時に使う言葉です。

あなたはありがとうが言えますか?

友達や家族、恋人にありがとうが言えていますか?

人は誰もが馴れ合いすぎて、距離が近くなる程ありがとうが言えなくなってしまいます。

それは、感謝の気持ちを忘れてしまっているのではないでしょうか?

何かをしてもらう、それが当たり前になっていませんか?

自分でよく考えてみてください。

例えば、夫婦だからといって洗濯や食事の支度など、奥さんだから当たり前と思っていませんか?

あなたは感謝の気持ちを言葉にした事はありますか?

ありがとう

この一言だけでいいんですよ。

画像1

みなさん、感謝の気持ちを常に持ち当たり前だと思わずにありがとうと言ってください。

その一言で相手は嬉しいはずです。

相手の立場に立って、もう一度自分を見直し優しくありがとうと言ってください。

きっと相手も笑顔になりますから。

最高の日本語

私は日本語で最高の言葉は、

ありがとう

だと思っています。

なぜか?それはありがとうと言われて怒る人はいませんよね。

相手への感謝の気持ち、そしてありがとうというだけで人は優しくなれる。

優しさがあらわれる言葉です。

優しさとは、相手の気持ちがわかる事だと私は思います。

だからこそ相手の立場をわかってあげて、ありがとうと声をかけてあげる。

いつも〇〇してくれてありがとう。

一番身近にいる人に一番言えない言葉。

でも一番近くにいる人に一番言ってあげなければいけない言葉。

ありがとう

このたった5文字の日本語が私は最高の日本語だと思います。

明日からではなく、今から一番近くにいる人から、ありがとうと伝えてあげてください。

きっと笑顔になりますから。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?