見出し画像

檸檬

最近、檸檬ブ―ムなのかやたら、飲料に使用されている。
ファンタプレミアムシリーズにも最近でた。
ポテトチップスとコラボして瀬戸内檸檬が採用されている。
しかし、飲料では、酸っぱすぎて、甘くしているものがほとんどだ。
そんな中、ポッカキレ―トレモン無糖スパ―クリンクがお気に入りだ。
変に甘くなくすっばいが好きな人にはたまらないと思う。
そして、ずっと復活を密かに待っているものがある。
それは、レモンパイ。
パイ生地にちよっと、すっばいレモンババロアがはさまっている。

あれほどいろいろところで見られたものだが、復刻もない。

ババロアがあまり、日持ちしないからと思うが、昔は、どうしてたのかなと不思議だ。

檸檬を見るたびに、密かにレモンパイが食べたいと思う今日この頃です。

日々認知症の両親のおむつ、パット、お尻拭き、ティッシュ等の介護用品の量は、増加の一途。サポートは、こちらの費用に使わせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。