見出し画像

危険がいっばい27

日曜日の夕方に、近くのス―パ―の買い出しから、帰って来て、水道をひねっても水がでなかった。これから、夕飯の準備をしなくてはならないし、認知症の父親のおむつ交換が頭をよぎった。
たまたま、水道の支払い口座を変えるので、預金をすべてゼロにして、ゆうちょ銀行に移行の準備をしていた。

銀行側からはんこの話になり、移行は、ペンディングにしていた。
その間は、振り込みで対処していた。 
止まったのは、支払いがとどこおったからか、とにかく、日曜日だが、振り込みすれば、解除してくれると思い、水道局に連絡してみる。  
日曜日のすでに夜、これは、かなり厳しいかなと、半分諦め気分。
ゆっくりおちつこうと明日の段取りを考えはじめる。
しかし、なぜ、かからなかったり、きれたりするのか、少し、冷静になってきた。
おしりは、ミネラルウォークマンをあっためて、対処すれば、良いときづく。
何かあって、電話が集中しているきづき、あとで、かけなおして見ようとすべてを手放した。
30分後、かけ直すと、いっぺんでかかる。
水が止まったのは、大元の水道管が壊れ、かなりの広範囲で止めたそうだ。
こういう時は、、最速でネットに一行でも上げて欲しいと思ったまさかの断水事件でした。それにしても以外とあせるものだと感じた。水って大事ですね。

日々認知症の両親のおむつ、パット、お尻拭き、ティッシュ等の介護用品の量は、増加の一途。サポートは、こちらの費用に使わせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。