見出し画像

蕎麦屋は、どこ行った?

家の近所の蕎麦屋に久しぶりに行こうと思い、行ってみると、一軒は、店じまい、一軒は、蕎麦屋のつくりでありながら中華料理屋さんに、一軒は、更地になりなにもない、近くの老舗の有名店も閉店になっていた。

よくよく考えると、蕎麦を食べていた高齢者が、この10年で外に出ていかなくなり、そば、うどんが食べに行かなくてス―パ―やコンビニで簡単に買えて、一でも食べれるようになったことも要因になるかもしれない。

結局、家の周りのお蕎麦屋さんは、まったくなくなってしまった。 

とても寂しいことだ。

ボクは、きしめんが大好きで有難いことに駅のグルメ階に唯一、繁盛している一軒あり、わざわざ食べに行ってる。

好きなものが食べれる環境って本当に幸せと思う今日この頃です。


日々認知症の両親のおむつ、パット、お尻拭き、ティッシュ等の介護用品の量は、増加の一途。サポートは、こちらの費用に使わせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。