見出し画像

40℃灼熱に備えて

今日、熊谷の最高気温予測は、40℃だという。

今期最高気温の記録予想。

予想での事前発表が、40℃は、初めてだ。

最高気温の話は、以前にも書いたが、40℃を超えると、空気自体が、暑くなりすぎ、息が出来ない状態になる。

まわりの空気が、暑いから、冷蔵庫自体が冷やせなくなる。

冷蔵庫のまわりに扇風機三台という異様な風景になる。

今日は、どこまでいくのかとドキドキしていたが、熱風だが、風が、以外とあり、急激な温度上昇は、逃れた。

しかし、夜は、湿度が高く、昼間の壁の熱が出てくるので、その熱を、サ―キュレータ―二台で、冷やして飛ばす。

ようやく落ち着きはじめるのが、午前2時過ぎ。

ようやく眠りについたと思うと午前5時間には、ギラギラの太陽が照りだし、寝ているどころでない。

今日の夜と明日1日乗り切れば、今度は、雨の心配。

人間は、かってな生物なんだなとふと思った今日の暑さでした。



日々認知症の両親のおむつ、パット、お尻拭き、ティッシュ等の介護用品の量は、増加の一途。サポートは、こちらの費用に使わせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。