見出し画像

ハエ取りグッズ

最近、暑くなり、ハエが外から入って来て、電光石火のように勢い良く飛んでいる。

そこで、ハエトリを調べて見ると、昔のラ―メン屋台で良く見た床体操で使うぐるぐるしたリボンのような業務用のハエトリを見つけた。

そして、リボンタイプに加え、お香のよいに粘着の強いストローを立てて、誕生日のケ―キのように4本同時にたてられるものを購入した。

こちらは、テ―ブルの上に置き、食べ物にめがけてくるハエを捕まえようとするものだが、以外と掴まらない。

先のリボンタイプは、ピンでとめて吊るす。洗い場にしたかったが、止めるところがないので、洗い場のそばの吊るせるところに垂らして止めた。

さすが、昔からあるもの。小さいコバエまでとれる。そして、わりと細くて長いので、良く見えず何度か僕の顔に引っ付いて捕まってしまった。

笑うに笑えない話になってしまったハエとりグッズでした。

日々認知症の両親のおむつ、パット、お尻拭き、ティッシュ等の介護用品の量は、増加の一途。サポートは、こちらの費用に使わせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。