見出し画像

不妊治療日記vol86 心にささった言葉

2022年になりましたね😄

不妊治療というものさしで振り返ると2020年も2021年もあっという間な年でした〜。

−−−−−−−−−−−−[治療歴]−−−−−−−−−−−−−

2019年 7月 結婚

2020年 7月 自己妊活開始

2020年10月 AIH開始(4回とも失敗)

2021年 3月 KLCデビュー

2021年 8月 初の採卵

2021年 9月 初の陽性

2021年10月 流産→手術

2021年12月 慢性子宮内膜炎の検査&治療

※甲状腺の治療や風疹ワクチン、コロナワクチン接種、流産手術後のお休み期間で1回しか体外受精の治療ができなかったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

凄く治療を頑張ったと思いこんでいたけれど、2021年の半分はお休み期間だったみたいです😄

初の陽性という人生で一番と言っても過言ではないくらい嬉しいことがあったり、流産という辛い経験もあったりと、近年稀に見るエモーショナルジェットコースターに乗車していたら1年が終わりました。

新しい年になったからといって過去がリセットされるわけでも、今年の幸せが約束されているわけでもないですが、前進する以外に選択肢はないので年明けからの治療に専念していきます。

最後に、なんとなーく引いてみたおみくじ。不妊治療をやっている私に凄く心にささった(笑)己の職務に全集中していきます😄

画像1

今年も宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?