見出し画像

育児日記Vol125 妬み?嫉妬?

今、目の前にこんなにも可愛い我が子がいるのに、不妊治療と流産を経験したからなのか、すんなり妊娠出産できる友人を見て、未だに羨ましいと思ってしまう自分がいる。

妊娠できること、そこから無事にうむことは本当に奇跡の連続なんだって感じた。その奇跡を当たり前のように通過していく友人をみて、嫉妬しているのかな?自分に呆れる。

人にはそれぞれの苦悩があって、たまたま妊娠出産では順調に行っただけで、他のことでは必ず何か苦労されている。一部を切り取ってそんな感情を抱くなんてよくない。

わかっているんだけどね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?