見出し画像

目が…首が…肩が…😅

最近お疲れ気味なのかもしれないです😅

ずっと好きな事をするのは疲れない、と思いながら毎日会社に通い、(と言っても3~4時間程度なのだが)着物リメイクは3日に一枚程度仕上げて出品していた。

そしてあろう事か…ギターの朝練まで入れてしまった私。
この歳で疲れない訳は無い…と最近わかってきた😥 

ボーッとして何にもしたく無くなって、朝のギターの練習だけ2時間半🎸

多分そのうちにそれも飽きてくるのだろうと自分でわかっている。
でも「わぁ〜この部分、指覚えた〜」とかひとりで楽しんで
「はい!今日は終了!」

そして筋肉貯金💪に出かけ、午前中のやるべき事はおしまい。

「最近少し着物リメイクに気持ちが入っていかないんだよね〜」と会社で愚痴っていたら、「やっと普通の人になったんじゃ無いですか?」と言われてしまった(笑)

私は同年齢の人と比べて、あまりにいろんな事をやり過ぎる傾向があるみたいです😅

そのためなのか最近では首や肩のこりが酷くてしょっちゅう頭痛がするようになった。

前かがみの姿勢でする作業が多すぎ…なのか?

まさかワイン🍷にチーズ🧀の生活で偏頭痛が起き始めてしまったのか?

いや、年齢のせいで筋肉が減ってきたのかもしれないなぁ😓

今まで同じ70歳の同級生と比べても行動的で前向きに生きてきた私です(たぶん(笑))

少し遅れて私にもとうとう来たか!

いや、少し疲れただけ🥱と思い巡らしているわたしです😳


💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


 励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


     non


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?