見出し画像

毎朝珈琲 2024.1.19

日記がわりに、毎日のコーヒーを記録しています。コーヒーは好きだけど、全然詳しくない。「好きの解像度を上げてみよう」と思いたち、始めました。

おはようございます☕️
きょうのコーヒー


◇CERRADO BLEND THE 2ND
◆沖縄セラードコーヒー(沖縄県浦添市)
⭐︎ 素敵な目覚めを誘う香り...。

【豆】ブレンド
ブラジル、コロンビア、エチオピア、グァテマラ…etc


ドリップパックで淹れました。

昨年の6月まで住んでいた沖縄本島を、約半年ぶりに訪れました。
久々の沖縄セラードコーヒー、やはり安定の美味しさです。

沖縄本島には、個性的なコーヒー店がたくさんあります!
コーヒー好きの方でしたら、出会ったコーヒーを、豆やドリップパックでお土産にしたら、とても楽しいと思います。

香りは記憶と直結しているそうです。

コーヒーの匂いを嗅ぐと、旅や暮らしの思い出が、ふわっと蘇る気がしませんか?

記憶もお土産にできる、そんなドリップパックです。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?