もう笑いたくない

「もう笑いたくない」

これは私の心の底の本当の気持ち。

でも、これを封じ込めて生きてきた。



常に周りからは笑顔が素敵と言われる。

それは素直に嬉しい。

でも、それがほんの少しだけ凶器となってじわじわと私の心を傷つけ続けてきた。

気づいたら、笑顔でいたくないときも笑顔でいてしまうようになってしまった。

それと同時に、苦しいという感情も自分の中に閉じ込めた。



そして、久しぶりに苦しいという感情を出した。

涙を流しながら苦しい、苦しい、苦しいと呟いた。

どれだけ溜めていたのだろう。

もう、苦しくてたまらなかった。



もう笑顔が嫌い。

もう笑顔でいたくない。

もう苦しい。

もう前向きな気持ではいたくない。

後ろ向きな自分を認めてあげたい。

でも、それができない。

苦しい、苦しい。

叫びたい。

でも、叫ぶ勇気がない。

だから、今日も明日も笑って生きるしかない。






私は今日も苦しくもがきながら生きています。

Popcorn🍿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?