自分で決めたい。

こんにちは。Popcorn🍿です。

最近体調があまり良くなくnoteを開いていませんでした💦

今日は高校1年生になった私がぶつかっていることについてさらっと書いていきます。

それは、「卒業後の進学について」です。

私は将来やりたいことがあるので、それを1から学べる専門学校に行きたいとずっと考えていました。

しかし、学校で明日志望校を調査されるため、親にそのことを伝えると大激怒。

進学校に通ってるんだから専門学校なんて行かないで大学に行ってほしいと言われました。

そして、専門学校がいかにダメで、大学がいかに良いかを熱弁されました。(ほとんど耳に入ってきませんでしたが)

そして私は一瞬でわかりました。

あぁ、この人は私に決めさせる権利を与えてくれないんだ。


本当にがっかりしました。

なんで私の事なのに、こんなに口を出されて、私が決められないんだろうと。

私の人生だし、私が生きる道だし、もう高校生だし、自分で決めさせて欲しいです。

本当に、怒り心頭の今日の私でした。

でも、多分自分は揺らがないと思いますがね笑




Popcorn🍿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?