見出し画像

今の環境、大丈夫ですか?

日曜日ですね。先輩からサザエさんを見る時間になると憂鬱になるのが新卒だよと言われてしっくりきていないねこくんです。

日曜日は好きなこと書いてやる!!!

私の夢について語ります。

ねこくん最大の夢は、過去に私を助けてくれた人たちを私が救うことです。

何言ってるの?と思われたかもしれません。

と言ってもこれが本当に最終的な夢なのです。

具体的に述べますと

私が周囲にとっての働ける場所を提供する側になり、

世の中に価値を提供することです。

笑われても構わないです。その為に今の自分に何が必要なのかを逆算して

取り組む毎日です。

せっかく良い会社に入ったのに起業しようとしてるのとか阿呆だ。や

サラリーマンで健康に過ごすのが日本人にとって一番じゃないか。等と

周囲からは言われます。以前までは気にしていましたが

もう何も思いません。今は何を言われてもいいから見ててくれ。

こんな風に考える様になりました。

周囲の人間たちも苦しむ時期が必ず来ると思います。


そんな時に私が救いの手を差し伸べることができる様になります!

感謝されたいとかじゃなくて、自分自身で考えたことが社会に価値提供することが出来て、それでマネタイズが出来る。

これが私にとっての最良の選択であり幸せであると思います。

だからこそ、この日記では新卒のリアルを発信していますが

いち早く「起業家のリアル」へと名前が変更できる様に頑張ります。

ではでは、日曜日だからねこさんとサザエさんを眺めて眠ります🐈




この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?