見出し画像

子どものあこがれ

ボクがあこがれているもの、それは戦隊もののヒーローさ。だってあいつら、どんなに強い悪者や怪獣が出てきたって、絶対に勝つんだよ。

だけど、あいつらよりも強いのがいて、ボクはそれが誰か知ってるんだ。教えてあげようか。それは大人なんだ。

大人は誰よりも強いんだよ。ママがこの前家に帰ってきたとき言ってた。「やったぁ、今日も勝った!」ってね。

パパなんか別の日に「昼過ぎまで負けてたけど、そこから粘って粘って粘り勝ち!」だって。「だいをいどう」とかなんとか言ってたみたいだけど、そういう技を出して勝ったのかな?その日は夜遅くに帰ってきたから、詳しくは聞けなかったけど、大人ってほんとに強いと思ったんだ。

ボクもパパやママのように強い大人になりたい。だからいつも戦いに持っていくタバコをボクも大人になれば真似をして吸うんだ。

家に帰ってきたらいつも飲んでいるお酒も真似をしよう。あれはきっと、ものすごく力持ちになれる飲み物なんだ。お酒もタバコも大人になってからって言われてるから、ボクは本当に大人になるのが楽しみなんだ。

これでボクも、強い大人になれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?