見出し画像

メリークリスマス

ちょうどクリスマスになった25日の0時、やり込んでいたポケ森が消えた。
ダメ元でDLしなおしたけれど、そこにはもう、瞼を閉じるたびに目に浮かんでいたアップルの姿はなかった。

ホシの目星はなんとなくついている。
だが、こればかりはホシは悪くない。
すべてはニンテンドーアカウントに連携していなかった私の責任だ。
ニンテンドーは100リーフチケットもくれるとあんなに言っていたのに、ただ面倒くさくて連携しなかった。

ノロウイルスにはなるし、途中から歯まで痛み出した。
しかもぎっくり腰にもなりかけている。
ここ数日魔女の軽めのジャブをなんとか騙し騙しやり過ごしている。
夜になるとだんだん真っ直ぐ立って歩けなくなり朝に回復するというのを2日ほど繰り返しているのだ。

今の職場は毎週月曜が休み。
25日は休みだから、ペインクリニックにでも行って注射を打ってもらおう。鍼にも行ってみよう。メリークリスマス私。

わずかな希望を思い、眠りについた。

25日の朝、会社から電話があった。

「今日出社になってますけど…」

えっ?

えっ?

普通に上司にえっ?と言った。
マジで、えっ?だった。

適当にチラ見して放っていた出社予定を見たら、出社日になっていた。年末だから。

ポケ森は消えるし、ノロにはなるし、たぶん虫歯だし、ぎっくり腰だし、入社して一ヶ月もたたないのに出社日を忘れてる(しかも前の週は看病と自分のノロで休んでいる)し、
クリスマスってなんなんだ。
自分、一体なんなんだ。

そのあと午後から出社したが、地味に遅延していてぎっくり腰の中走ることになったし、なんなら仕事で余計なことをして上司の手間を増やした。
マジで、自分なんなんだ。と思った。

思えばクリスマスに良い思い出なんてない……。

とかっこつけて言いたいところだが、思い返すとそれなりに、そんなことを言いつつ幼少期から楽しくやっている。

むしろその影響で、大してクリスマスの準備もしないくせにクリスマスへの期待値が勝手に爆上げされている節もある。ごめんクリスマス。

帰りは地元の鍼灸院で初めての鍼治療とマッサージを受けて帰った。
ケツのマッサージが腰の痛みを和らげてくれてなかなか良かった。

その後、スーパーで焼き鳥とカマンベールとアイスを買って帰った。

夫と険悪だったので一人で食べるつもりでいたけれど、子供を寝かしつけてから二人で食べた。

夫もスーパーで買った刺身や、ミートソースパスタを作って並べていた。

そのあと夫がマフラーをくれた。

おばあちゃんの家のこたつにかかってる毛布みたいな柄と色合いだったし、実際そんなマフラーをするおばあちゃんを見たこともあるけれど、初めて雑貨のプレゼントをくれたことに感動したからこの際それはいい。

メリークリスマス。あ、終わってる。

#クリスマス #日記 #エッセイ #育児




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?