見出し画像

【公開終了】ウーフ。すると、きみはいったいなにでできてるんだい。 「ウーフは おしっこでできてるか??」 『新装版 くまの子ウーフの童話集』より無料全文公開

「くまの子ウーフ」の物語は、1969年の刊行以来、小学校の教科書をはじめ、さまざまな形で読み継がれてきたロングセラーです。卵を割ると、必ず卵が出てくることに感心し、自分が何でできているか真剣に考えるウーフ。いつの時代の子どもたちも、ウーフとともに発見の喜びに目をかがやかせてきました。

そんなウーフの世界のみずみずしさを、今こそ多くの人の心に届けたい……。そんな思いをこめて、期間限定(~2020/12/18)で物語のひとつを全文公開することを決めました。
ウーフの目で見つめなおすと、世界があざやかに見えるはずです!

※現在は公開を終了しています。

画像7

「くまの子ウーフ」の新しい2つのシリーズが刊行!

50年以上愛され続けるロングセラー「くまの子ウーフ」は、今年新しい2つのシリーズを刊行しました。刊行と併せて、シュタイフとのコラボテディベアも書店店頭にて予約受付開始しています。ぜひ特設サイトをご覧になってください。
https://www.poplar.co.jp/pr/uff-steiff/

画像8
画像9