見出し画像

突然のやつ

私、いなくなります
私、消えます
私、死にます
本当にいなくなりたい、消えたい、死にたい人は言葉には出して言わないと思う。
要はかまって欲しいのもあって、寂しい思いをしているんじゃないか。
私も持ってる、希死念慮。
でも言葉に出して言わない。
言って誰かがそれ見て何を思うか?
大丈夫?死んじゃダメ!いなくなるなんて嫌だ!
それ言われて私どれだけ愛されてるんだろうって満足感得る。
結果、まだ頑張りますで終了。
ひどいこと言ってるようだけど、その人に何かしてあげよう!
それは今だけの感情だけじゃ片付けられない。
ずっとその人の面倒見れるの?
入院したとして、毎日お見舞い行ける?
私には無理。
責任重大なことだから。
だから簡単に消えたいとか言ったらダメだよ。
ただ、頑張って!諦めないで!とか言う訳の分からない言葉がけはしてはいけない。
だって、どれだけその人が頑張ってるんだか、知ってるの?
耐えてきてるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?