見出し画像

次回予告→助産学生の就職活動、就職試験について!

しばらく更新できていませんでした。
私の学校は1年制なので、今の時期は次々と授業が終了していき、終講試験がたくさん入ってきています。同時に分娩介助の実技チェック、就職活動をしているような状況で忙しい毎日です。1年間で資格取得ですから、こんなもんですよね、、、。改めて助産学生生活を乗り越えた先輩方が偉大に見えます。

さて、タイトルにもあるように、次回のnoteでは
「助産学生の就職活動、就職試験について」を書こうと考えています。
正直に申しますと、助産師の就活は厳しい、、、。
一発合格はあまりいないです。
でも、方法はあります。
クラスメイトとの情報共有で知ったこと、SNS上で知り合った方との情報交換で知ったこと、いろいろありましたので、今後の参考になればと思いまとめようと思います。

私はありがたいことに、1発で内定いただくことができました。
ご縁なのか、運なのか、、。
そこでも分かったことがありますので一緒に書きます!
一応助産師採用で応募したこと、面接でも助産師としての話しかしていないこと、看護師採用になった場合はという話が一度も出てこなかったことから、助産師採用であるとおもいたい、、、、。笑

今まだ忙しく時間が取れないので、次回予告という形になりました。
落ち着きましたら更新します。

もし楽しみに待ってくださっている方がいましたら、
のんびりお待ちいただけると嬉しいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?