見出し画像

楽しみにしていたチーズケーキ

朝は、目が覚めた時に起きようと決めている。
中学生の娘たちが休みの時は目覚ましをセットしないと決めていて、夏休みの今は気ままに起きる事ができている。

今朝は、確か6時20分頃に起きて朝の支度を始めた。

朝はいつもパドルブラシで頭をマッサージする。少しの時間でも頭をマッサージすると浮腫みがちな顔や瞼もスッキリするのだ。そしてたるみ予防にもなるらしい。
それから歯ブラシをして顔を洗い、スマホで韓国のKBSラジオを聴きながら豆を挽きコーヒーを淹れ始める。

朝食前のルーティンはいつもこんな感じだ。

トップの写真の様な自然の中に過ごして、淹れたコーヒーを飲みながらまったりしたい。いつかどこかに移住したい!というのも夢のひとつであり妄想している。(この移住生活への気持ちもいつか書こうと思う)

実際は、回した洗濯機の音と、起きてきた夫がテレビをつけてしまう為ラジオも聴けなくなり、騒がしい時間となっていくけれども。

画像1

でも今日は、昨日焼いて冷蔵庫に寝かせていたチーズケーキがある。楽しみにしていたチーズケーキがあるから今日の私はご機嫌だった。

こうして毎日、ひとつでもちょっとでも、自分がご機嫌になるアイテムを作っておくって大事だと思う。アイテムでも楽しみでもなんでもいいけれど、自分がご機嫌良く過ごしてるとすごく幸せでいられるのではないだろうか。

もちろん、今日のおやつはチーズケーキ。生クリームの代わりにヨーグルトでもとてもおいしくできた。

幸せな良き1日だった。

2021.8.15


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?