見出し画像

全てはタイミング

同じ時期に
同じスタートをきったとしても
進むペースが同じとは限らない。

私はそれでいいと思っています☺️

それぞれの環境もあるし、
使える時間も体力も人それぞれだと
思うからです。

「みんなはもうあそこまで進んでいる💦
 でも私はまだ・・・どうしよう💦」
「どうやって時間つくってるの??
 私には時間作れないのに😭」
「やっぱり私にはやる気がないんだ。
 だって、やる気があればできるはずだもん。
 できないのは、やる気がないからだ。」
こんな風に思うことが多かった10代20代は、
始める→比べる→自信なくして→挫折・・・の
繰り返しでした😅
「私は何一つ成果のだせない子」と
自分で思っていました。

でも、
30代半ばを過ぎた頃に振り返ってみると
そうでもないなと気づきます。

「私には何もできない」「何かできることを」と
一度離れた医療の世界ですが、
大好きな婦人科で看護師として働けていますし、
セラピスト経験があるので「バイトでもいいから」って
誘ってもらえます。
中高生の頃に挫折したかぎ針編みも今は楽しくできていますし、
編んだエコたわしは喜んでもらえてます。
昔なら考えられないほど新しいチャレンジもしてる・・・。
と考えると、
「何一つ成果のだせない子」ではないな・・・と。

私なりに経験してきたからわかるのは、
「全てはタイミング」だということです。

10年前に言われた一言に、
「あっ!あの時言ってたのはこのことか!」
と気づくのもタイミング。

だから、
焦らなくてもいいし、
落ち込まなくてもいい。

前さえしっかりと向いていれば、
必要なタイミングで必要なことができるようになる。

私はそう思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?