見出し画像

【グルメ】東京でお薦めのハンバーガー屋5選

こんにちは。
私はハンバーガーが好きで、都内だと結構いろいろなハンバーガー屋さんに行っています。

本日は、そんな私が「本当に美味しい」とお薦めできるハンバーガー屋さんを5つ紹介したいと思います。※写真があったり無かったりで申し訳ありません。

1.Chillmatic

一店目は、渋谷の代官山エリアにある「Chillmatic」というお店です。

1年ほど前にできた比較的新しいお店ですが、ハンバーガー屋さんの中では店内がで過ご広くて過ごしやすく、ハンバーガーの味も最高でした。

ハンバーガーの特徴としては、熟成された粗挽き肉のパティと、ブリオッシュ生地をバターでカリっと焼いたバンズですが、この2つの組み合わせが絶妙で、大満足でした。


2.マンチズ バーガー シャック

二店目は、田町駅や芝公園駅付近にある「マンチズ バーガー シャック」というお店です。

アメリカのトランプ元大統領が来日時に食べていたことで有名なお店です。
1週間掛けて作られた自家製ベーコン+USアンガスビーフから造られたパティを挟んだハンバーガーは食べ応え抜群でした。



3.ファイヤーハウス

3店目のお店は、本郷3丁目にある「ファイヤーハウス」です。

1996年にオープンした、ハンバーガー屋の中では老舗のお店です。
ファイヤーハウスのハンバーガーは種類が豊富で、私は特に「モッツァレラマッシュルームバーガー」が一推しです。

また、元祖的なメニューとして「東京大人アップルバーガー」がありますが、こちらのメニューは女性からの人気が高いそうです。


4.シェイクシャック

4店目は六本木や恵比寿に店舗を持つハンバーガーチェーンで、私はチェーン展開しているハンバーガー屋の中だと、断トツでシェイクシャックが好きです。

アンガスビーフ100%のジューシーなパティとバンズの相性が良く、私は定番のシャックバーガーと看板メニューのシャックスタックが大好きです。

また、シェイクシャックは元々アメリカのホットドッグ屋台から始まったこともあり、ホットドッグも美味しいです。(柔らかめなバンズが好きです。)


5.Reg on Burger

5店目は、渋谷にある「Reg on Burger」というお店です。(駅から結構歩きます。)

オージービーフのパティは肉汁たっぷりで、食べ応え抜群です。

個人的には、こちらのお店で一番人気の、アボガド・ベーコン・チーズが入ったABCバーガーがお薦めです。


如何だったでしょうか?
グルメというにはほど遠いですが、結構都内の色々なレストランに行っているので、また都内のレストランに関する記事を投稿してみたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?