遊び1

子どもの世界

問題:この写真は何を映したものでしょうか?^^





答:コタツの下(裏)でした

簡単でしたかね?^皿^

コウ(息子)は7ヶ月半になろうとしていますが、ズリバイをマスターしたらしく
ハイハイじゃないのに、もすごく早い…そしてよく奇声を発する笑


あれ?そういえば静かやな?とふと見ると…

コタツの下にもぐりこんで、首を上に向けて一生懸命観察してた
私も一緒に仰向けでもぐりこみ、写真の網あみの部分を触って音を出してみる
早速気に入ったようで、満面の笑みで何回もがりがり触る(しめしめ)



その時ふと、思い出した
自分が子どもの頃、同じように仰向けでコタツの下にもぐり、
この網あみの部分何回も触ったり、網?の本数数えていたことを


妙に落ち着くんだよなーーーーーー
とあるCMのせま~い所が大好きな竹野内豊さんと同じ質なもんで


沢山おもちゃがあっても料理で使うザルが好きだったり、
大人かたしたら何で?というものが好き
ツッコミの宝庫

「それはやめて!」という物も沢山・・・
電気コンセントだったり、掃除道具だったり、貴重品だったり


でも、今日コタツの下にもぐって子どもの頃のなんとも言えない
ワクワクというか、キラキラした純粋な気持ちを思い出す
子どもの時にそんな気持ちをできるだけ感じてほしい
沢山の好きに出会ってほしい

少しでも共感できる人間でありたい
むしろ、あの頃の純粋な気持ちをまた教えてもらえて嬉しい


もちろん、安全や健康第一なので、ダメなものはダメなので
この中でだったら好きなことどうぞ!というような環境作りをしていきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?