遊び2-2

お家でアスレチック

まだ7ヶ月?だというのに、ズリバイが出来るようになってから、家に限界を感じている。
我が家そんな狭い???家は大きくならんよ…

リビングだけじゃ、動き足りない
でも、動かないと、発散しないと眠たくならないoh

いやしかし、一人で立てるわけでもないのに、よくある家で遊ぶジャングルジムや滑り台買うのもどうかと思う
そもそも、あんまりおもちゃにお金をかけられない

じゃぁどうしよう??と考えた結果がこれ笑(写真)


敷布団は西川のAirを使っている(寝るのにはお金かけたいw)んだけど、最初は下のピンクの方を丸めて高いお山にしてみた。
しかし、さすがにコウ(息子0歳7ヶ月)には早すぎたようで、角度つきすぎて全く登れない笑

じゃぁ、これでどうだとただ重ねてみたら、程よい段差で登った!シーツしてるから滑らへんし、まぁ落ちてもそんなに高くないし、そもそも布団だし、安全面もよさそう!
これを難なくやりはじめたら、今度は高さ変えてみよう

お風呂の前とか、布団敷くぐらいの時にやっていこうかな
問題はものすごくホコリがたちそう^^;
まぁ飛び跳ねるわけじゃないし、いっか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?