見出し画像

本来の自分を取り戻せた日

【本来の自分を取り戻せた日】
3月11日の今日は中学生たちの卒業式が多くの学校であるようです。
3年生のみんなに心からの「おめでとう」を伝えたいと思います。
そして、3/11は東日本大震災が起きた日でもあります。私はその時、商談で訪れていて、電車も止まり自宅に帰れなくなりました。
そんな、喜びと悲しみのときが重なる3月11日ですが、昨日は私にとって、コロナを境にいろいろ噛み合わなくなった歯車がやっと自然になってきた嬉しいこともありました。
合唱指導で訪れた学校さんには、私はたくさんの学びをいただいています。
いまや全国的にも有名な学校さんとも私はラッキーなことに、有名になる前から一緒に学ばせていただき、私の体幹トレーニングと手や体の動きを混ぜながら歌う独特の練習もどんどん進化することができました。
3年間なかなか「金賞」に辿り着けず、1年生のときの関東大会では「銀賞」、昨年度は、3年不在の2年生中心のチームで新潟の関東大会ではダントツの最下位「銅賞」を頂いた子達が、3年生最後の関東アンコンで努力の花開き、見事に「金賞」で帰りのバスは大歓喜!
有終の美で今日の卒業式は笑顔で迎えられてることでしょう。
私にとっても朝1番手で歌っても、金賞をいただける奇跡の経験をまた重ねることができました。
経験はありがたい宝です。
来年度から全国出張解禁に向けて、また北海道から沖縄まで週末に駆け巡るための心の準備と新たな野望への覚悟ができました。
これからは、結果を出せない男からの脱却で、仕事でどんどん結果を出せる男として、パワフルに行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?