見出し画像

やる気?モチベーション不足?


6/28の引越しが終わってから、一月以上経ってもブログを書く気にはなり難い。
以前はちょっとしたネタを膨らませて書いていたのが、どうも躊躇するようになった。

無名弱小ブログゆえに多くの読者を抱えているワケではなくとも、訪問者数は一定程度ある。
それを見ると、悪いなぁ...と思いつつも書き出すまでには至らない。
ブログや書くことが嫌になったワケではないから、心機一転して別ブログに移行すべきかな?

参考までに書いておくと、僕は頭の中でXXをやらねばと思いつつも、体が拒否しているような感じている。
モチベーションが無いわけではない。自分の置かれている状況は分かっている。

実は中学生の時も、試験が迫っているのに全く勉強する気になれず悩んだことがある。
電話相談をしたところ、「電話掛けてくるというのはやる気がある証拠」と上手く丸め込まれてしまった。

その後、今日に至るまで、自分をコントロールするのは簡単ではないなと思っている。僕は自分より強い立場で命令してくれるような人がいないとダメなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?