見出し画像

名称変更しました!

1947年創業 池田工務店の設計部門として、2020年10月に立ち上げた「スタジオキノコ」
私がマーケティング担当としてジョインしたのが2021年11月。
顧客接点を増やしたり、USPを見直したりと、私なりに試行錯誤してきましたが、昨年末に思い切った方針を社長に直談判しました。

それが約2年での名称変更です。
もちろんスタジオキノコのままで認知度をあげ、新規のお客様との出会いを作っていくことはできると思います。でも正直、すごい時間とパワーがかかる。
だったら、建築士が窓口で自由に楽しく家づくりができる工務店「池田工務店」としてブランディングしていった方が、やりやすいと思ったから。

実際に当社で建ててくださったオーナーさまに選んだ理由をお聞きすると「工務店で建てたかったから」という声をたくさん聞きました。


当社の家づくりに共感いただけそうなお客様と窓口となる建築士をつなぐのが私の役割。
いま当社に相談にきてくださるお客様の多くが、何社も住宅会社を回ったけど納得いく家づくりができないと、知り合いの紹介やWEB検索で最後にたどり着く場所になっています。いわば駆け込み寺。

当社の建築士が真摯に、そして楽しくヒアリングし、考え抜いて提案したプランに感動いただくことがほとんど。
プランが気に入らないと言われたことは1回もありません!

そんな設計力・提案力があるのに、駆け込み寺になっているのは、本当にもったいない。検討段階から候補に入れるようにしたい!!

さぁここから事業を加速させます
良い出会いをたくさん作ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?