アメリカ留学日記㉙

今日は朝からMarengo Caveという洞窟に行きました。

実は去年も行ったのですが、今回はハードでした。マンホールみたいなところから入って最後もマンホールから出てくるという、最初から最後まで探検家気分満載のツアーでした。

ガイドさんが色々説明しながら進んでいくのですが、匍匐前進で進まなければならないところも多く、さらに滑りやすかったり、岩同士にわりと大きな隙間があったり、危険察知センサーを常に働かせていなればなりませんでした。

でも総じてすごく楽しかった!!

他の留学生とスケジュールが違うことが多いから、なかなかアメリカ内を旅行することができないからこそ、こういう大学のイベントで遠足みたいに連れて行ってもらえるのはすごくうれしい。

アメリカにはたーーーーくさん洞窟があるそうで、知られていない場所もたくさんあるんだ!とガイドさんが目をキラキラさせて話していたのもとても素敵でした。

うん、もっといろんなところにいってみたいなあ。

🧢本日の英語👟
・Femur:大腿骨
・Cemetery:墓地
・Stalactite:地面から積みあがるタイプの鍾乳石
・Stalagmite:天井から垂れ下がるタイプの鍾乳石
 この二つの覚え方をゴロで紹介して周りは笑っていたけれど私は理解ができなかった、、。


洞窟へ向かう道のり。わくわくわくわく。