見出し画像

自称下戸のおやつタイム

今日は仕事が休み( ´ ▽ ` )
ゆっくりと おやつタイム出来るぞー♪♪♪

というワケで
古酒&ブルーチーズ(シナモン添え)&珈琲で
ココロの養生タイム♡♡♡

◉十年の古酒(木戸泉酒造)
◉十五年の古酒(同上)
◉ゴルゴンゾーラドルチェ(左)
◉ゴルゴンゾーラピカンテ(右)
◉シナモンパウダー
◉珈琲(コロンビア)
↑やわらぎ水=チェイサー代わりw

十五年の古酒は おちょこ の代わりに
15年モノのウィスキーの
ノベルティのショットグラスに
と、洒落てみる😇

『15』の数字が見づらいので
アップで撮ってみたけどピンぼけたー/(^o^)\



昨日、近年フランスで開催され始めた
日本酒のコンテストについて調べてみる🇫🇷🍶

Kura Master(クラ マスター)は、2017年からフランスで始まったフランス人ソムリエによるフランス、欧州市場での日本酒の普及を目的にした日本酒コンクール。2021年度コンクールより本格焼酎・泡盛部門を新設。《Wikipediaより》


Kura Master(クラ マスター)の公式HPを見てみると
エントリーの条件に こんな記述がありました、、

5年以上の古酒、濁り、生酒、発泡酒は不可

、、古酒は日本でも
まだまだマイナーだもんなぁ(´・ω・`)

でも、自称下戸の私にとっては
好みの濃い味で少量でも満足感があるし✨
長期保存も可能だし✨
おまけに
大好物の濃厚なナチュラルチーズにもピッタリ✨
だから愛でたくなるお酒なんです( ´ ▽ ` )♡♡♡

つい最近 出会った古酒
長い付き合いになりそうな予感がしています♾


衝撃的な古酒との出会いの記事はコチラ↓




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?