見出し画像

【私のPOTLUCK体験記 Vol.3】瞬時さん(パフォーマー/動画ディレクター)

定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK(ポットラック)」を利用している方の声をお届けする「私のPOTLUCK体験記」

今回は、フリーランスのマジシャン/動画ディレクターの瞬時さんに、体験記noteを書いていただきました!

自己紹介

はじめまして、フリーランスのマジシャン/動画ディレクターの瞬時と申します。
現在、神田のシェアホテルに住んでいて、ここに住み始めたことがPOTLUCKを使い始めるキッカケになりました。


パフォーマンスで使う身体は大切にしたい。でも、時間がない…

大学を卒業してから、ほとんど自炊はしていませんでした。というのも、仕事以外の時間は、マジックやジャグリングのパフォーマンスの練習や、本を読んで自分の知識を蓄える自己研鑽の時間に充てたかったからです。そのため、当時の食生活は外食かコンビニのお弁当がメインでした。

その一方で、僕の中での食に対する優先順位は高く「せっかく生きるために食事をするならおいしいもの、そして健康に良いものを食べたい」という考えがありました。その中でも特に、野菜とお肉はしっかり食べていきたいと思っています。それは、僕自身がパフォーマーであり、この身体を大切に使っていきたいという思いがあったからです。

しかし、「自分のための時間を確保したい」という考えと「おいしくて健康に良いものを食べたい」という考えを両立させるのは、とても難しいことでした。

シェアホテルへの引越しをきっかけに、POTLUCKの利用をスタート

POTLUCKについては、サービスが始まる少し前にTwitterで知りとても興味を持っていました。しかし、当時自分が住んでいたエリアにはお店があまりなく、特に利用はしていませんでした。

実際に使い始めたのは2020年の8月ごろ。なんと、引越先のシェアホテル『KIKKA』の1階にある『喫茶 北風』のです!

ある日、他の住民が喫茶 北風で「POTLUCKでお願いします」と店員さんと話していたのをたまたま耳にして、POTLUCK対応店だということに気づき、それから使い始めました。

野菜とお肉をしっかり・簡単に摂れるように

それからは、POTLUCKで喫茶 北風の料理をよく注文するようになりました。僕が求めていた野菜とお肉をメインにしたメニューがあったためです。

↑喫茶 北風さんの「お肉がゴロゴロ入ったローストポーク丼」(※僕がお願いしてご飯無し・サラダ増しにしてもらっています)

健康的な料理を毎日食べることができるようになった上に、「今日は何を食べようか?」と考える時間も省くことができるようになりました。

朝早く遠方に出向いたり、夜おそくまでパフォーマンスがある際は、出先で利用することも度々あります。例えば横浜に出向いた際は『横浜ガーデンファーム』さんで何度か注文していました。あたたかくておいしい料理を出来立てで受け取ることができるので、出張の楽しみも二倍に増えています!

毎日顔を合わせる店員さんとは”友達のような関係”

また、POTLUCKを使い始めて変わったことは、食生活そのものだけではありませんでした。喫茶 北風で料理を作ってくれている碧(みどり)さんと毎日顔を合わせるようになり、いつしか他愛もない会話をするようになっていました。

新しいマジックを見てもらったときはすごいリアクションをとってくれたり、今では店員とお客さんではなく、友達のような関係です。シェアホテルの他の住民もこのイートインスペースでご飯を食べているため、喫茶 北風は僕にとってまるで高校の教室みたいな空間です。

POTLUCKはどんな人におすすめ?

僕がオススメするのは

・食べることが好きな人・健康に気をつけたい人
・食事のことを考える手間を省きたい人

です。

僕自身、以前は体調を崩すことがよくあったのですが、POTLUCKで野菜とお肉を毎日食べる習慣がついてからは、その頻度が格段に減りました。また何を食べようか、どこで食べようかといった悩みがなくなったのも大きな変化です。不要な時間やお金を使うことがなくなった一方で、食べる楽しみはぐっと増えました!

サブスクリプションのプランだと1食400円まで安くなり、おいしい食事を食べることができるため、とてもオススメです!

寄稿者プロフィール

瞬時(Shunji) パフォーマー / 動画ディレクター
1993年静岡出身。大学入学後に始めた大道芸のおもしろさのトリコになり卒業後プロ活動を開始。
"物体の軌跡を魅せるパフォーマンス"をコンセプトに、光や目の錯覚を取り入れた最先端のジャグリングやマジックを行う。
またコロナを期に動画編集の技術を身につけ、勉強開始1週間で初案件を獲得。その後も某有名芸能人の動画編集やエンジニア系YouTuberの専属ディレクターとしても活動をしている。
Twitter:https://twitter.com/performershunji

POTLUCKとは?

このnoteを読んでくれた方限定!1食無料招待コード🎫


こちらのnoteを読んでくれた方限定で、初回1食無料で使える特典チケットをプレゼント🎁 まだPOTLUCKを使ったことがない方は、アプリでの新規アカウント作成の際、こちらの招待コードを入力してみてくださいね。

《招待コード--->5OLjjGi》

アプリのダウンロードはこちら📲👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?