見出し画像

本屋deジャケ買い

こんばんわ!本田翼です。違います。



わたくし本屋さん行くの好きで、休みの日はジャスコの書店コーナーに行ってます。



なんか餅つく、間違えた落ち着くんですよね。

こちらはクールポコ

本屋さんで餅をついてはいけません。


ただね、本屋さんは好きなんですけど、本は好きでは無いんですよー

こちらもクールポコ


なぁーにぃー?
やっちまったなぁ!



ほんと読まないんです。なんならマンガも読まない。


何しに本屋行くんだい。
冷やかしならよしとくれよ!



でもね、そんな僕でも本は買うんです。


本屋さんでたまたま見かけた、タイトルが面白かったり、写真や絵がインパクトあるような本はついつい買っちゃいます。


いわゆる、ジャケ買いってやつです。

ただね、買って満足するタイプで、読まない。笑
いつか読もうと思いながら全然読まない。



そんな私が最近ジャケ買いした本を紹介します。



まずは1冊目

タイトルが良い

自分を受け入れるスヌーピー


こう見えて(どう見えて)自己肯定感が低い僕、スヌーピーと仏教の教えのかけ算で、自己肯定感爆上がりしちゃうんじゃないかと思います。

しかも訳は谷川俊太郎さん!俺的に教科書によく出てくる人ってイメージ!これは良い本であること間違いなしです!


まだ読んでないですが!


さて、続いて2冊目

野菜を食べやさい

JA全農広報部さんにきいた世界一おいしい野菜の食べ方


俺こう見えて(だからどう見えて)野菜好きなんですよ。

この本にはいろんな野菜の一番美味しい食べ方を、一番詳しいJAの方が教えるっていう感じの、ほんと野菜の今までの常識が覆されるような、そんな本だと思いますね!


まだ読んでないですが!!



それではいよいよ最後の3冊目

すげぇタイトル

猫の診察で思いがけないすれ違いの末、みんな小刻みに震えました


なんやろ、タイトルにめちゃくちゃ惹かれました笑


絶対おもろいやろって感じの、我々日本人はこういうのを待ってた!というような面白さ。
笑う門には福来る。この本で笑って元気出していきましょ!


まだ読んでないですが!!!


以上、最近ジャケ買いした本を紹介しました。
気になった方は是非書店でお買い求めください。



他にも、ジャケ買いしたけど読んでない本あるんで、気が向いたら紹介して行きたいと思います🕺



では!

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?