見出し画像

#13 コロナ禍に観まくった映画の話

ごきげんよう 令子です

映画は映画館じゃないとね。と思うのはごくたまになんです。
迫力ある映像は大きなスクリーンでじゃないと!と思ったら映画館へ行きます。

コロナが流行り始め、自粛、行動制限な世の中になり、ご多分に漏れずサブスクでドラマや映画を観まくるという生活がスタートしました。
サブスクが流行り始めてレンタルショップも次々と閉店して行きました。
借りに行って返しに行くという手間が省けてしまったら利用しなくなっちゃいますよね。

さて、何か面白いやつないかな?と色々調べて
観たいやつはどこで観れるのかしら?

あーそれは登録してないなあ

月幾らだろう?

1ヶ月だけにしよう
(観たいやつだけにしよう!無料体験があるところならその間に!)ゴメンナサイ↓
サブスクが増える 笑
精査した結果=WOWOW・Netflix・Amazonprime ←イマココ

ジャンルの話

○好きなジャンル
ハートウォーミング
暖かい気持ちになる前に一回落ちたりするけど見終わった時にほっこりするのが好き。
成り上がり系
わたしがどこかに置き忘れてきた諦めない強い意思とかやり遂げるという気持ちを擬似体験させてもらえます。

○苦手なジャンル
戦争物
全般苦手で観てません。
ペット
犬がクウーーーンと鳴くとかスローモーションで走るとか大泣き確定
でも泣く覚悟が出来たら観ますけど。

最後に古い映画が多いですがおススメ好きな映画を少しご紹介
語彙力がないので説明は省きます。検索してください。笑

『小説家を見つけたら』が一番好き
気分が落ちたら『バーレスク』が観たくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?