見出し画像

タンペレホテル"ラップランド ホテル "


タンペレでのホテルは、初日で疲れているだろうと設定し、サウナ付きホテルを探していました。
駅から近さ、観光地までが徒歩圏内
口コミが良い点を見てここに決めました。


客室


サウナ


予約方法


Booking.comから
出発の4ヶ月前に予約しました。

Lapland Hotels Tampereについて

タンペレホールおよびムーミン谷博物館から徒歩数分、メインストリートのハーメンカツ通りから徒歩5分。

2015年に改装されたLapland Hotels Tampereの部屋は、自然とラップランドの歴史をテーマにした内装。

併設レストラン北欧風料理を提供していて、
トナカイ、イワナ、サーモン、マッシュルームなどを用いたスカンジナビア料理

朝食付きプランの場合、レストランにてバイキングがついています。


エントランス


レストラン


エレベーターで会うスタッフの方も、モイ!っと挨拶を笑顔でしてくれ嬉しかったです。
チェックイン、アウトの時もスタッフの方が丁寧にわかりやすい英語で話してくれました。

ホテルの清潔さも抜群。
満足すぎたホテルです。
ヘルシンキにもあるようなので、ヘルシンキでもここにすればよかったと思いました。


朝御飯

レストランでは、ホットコーヒーはスタッフの方が用意してくださりビュッフェなので好きなものを好きなだけ食べれました。

フィンランドはゆっくり朝御飯を楽しむ文化があるようなので、いつもでしたら数分で済ますところをゆっくり満喫させていただきました。

飲み物の種類も豊富
なによりびっくりしたのが、ヨーグルトにかける?ジャムやドライフルーツが多くてビックリ。

大満足のホテルでした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?