見出し画像

温かいひかり

今年も残すところ1か月となり、クリスマスが近づいてきた。
自分のためだけにプレゼントを買うとしたら何がいいかな~と考えて、いい匂いのキャンドルがいいなと思った。


キャンドルは香りはあまり広がらないが、あのオレンジ色のひかりは寒くて凍えそうな心と体を溶かしてくれる気がする。

小学生までは、マッチで火を点けるのが得意ではなくて、アルコールランプの実験が大嫌いだった。
いつのまにか、マッチへの恐怖心はなくなり、火を吹き消したあとの、ちょっと焦げ臭い匂いが好きになった。

大人になって好きになったものはたくさんある。
コーヒー、一人で買い物すること、ジェットコースターに乗ること、とか。
逆に、納豆はまだ食べられないし、手先を器用に使うことも苦手なまんまだ。これから、好きになったり、できるようになったりするかは分からないけど。

去年の年末は、予定を詰め込んで、年末にディズニーランドに行ったりしたけど、今年はゆっくり過ごせたらいいな。

ささやかに楽しいクリスマスを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?