見出し画像

欧州への旅。遂に幕を開ける。

Guten Morgen from Vienna, Austria.

長年の夢であるヨーロッパへの旅が遂に始まりました。
ワクワク、ドキドキ、色んな感情が湧いてくる中、無事にウィーン空港(オーストリア)に到着。

Ottakring (オタクリング駅)
宿の最寄り駅にて。

まず、驚いたのがこちら。
電車に乗ろうとすると、改札がない。
事前に調べてあったけど、やっぱりこの光景にはびっくり、、笑 乗車する時に、機械に入れ、スタンプを押してもらい、それから乗車するそうです。これは面白い!

宿に到着。Airbnbでウィーン近辺を適当に探して

見つけました。
この日本にはない縦に長い窓が、かっこいい。

そして窓から見える景色がこちら。
早朝5時の景色です、本当に綺麗!
近くのスーパーBILAで買った物たち。
ルッコラサラダ、サンドウィッチ(サラミ、ピクルス)、Bioトマトスープ、カマンベールチーズ, Bioベリーヨーグルト

午後17時頃、時差ボケの影響もあり疲れがすごかったので早めに夕食にしました。

さすがのヨーロッパ。Bio食品(オーガニック)が豊富で、しかも値段も高くない。

これだからヨーロッパが好きなんだ!ってくらい私には非常に高いポイントです。

ある記事で見たけど、
"オーガニックの商品を購入する理由"が違うだとか、

日本
→ 『健康のため』
→ 『食の安全性のため』
→『美容のため』

ドイツ
→ アニマルウェルフェアのため
→農家支援のため
→環境保護のため

このドイツの方の観点、とっても素晴らしい。
日本→自分のため ドイツ→相手のため
ドイツのこの考え、めちゃくちゃかっこいいし好き。

さてと、、、オーガニックの事になるとついつい語ってしまいがちですが。笑

今日はここら辺にしておきます。
それではまた〜 Bis dann.😏

#欧州旅行 #WWOOF #Slowfood #Slowjife #Bio #Organic #Vienna #Austria

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?