見出し画像

Play & Dance!!!

おはようございます。

昨日はSQLに襲われていました。

みやけたくや(@pppiano414)です。

なんとなくSQLは理解できてきているのですが、在庫管理となるとさまざまな情報を考慮しないといけないので難しいですね・・・

まだまだ学ぶことはたくさんあると思うので、どんどん新しいことを吸収していこうと思います。

今日は昨日見たYoutubeの動画で結構いいこと言ってたな~と思ったのでシェアしたいと思います!

画像1

この映画が金曜日から公開されていますね。

CGを使ってWill Smith が今の自分と若いころの自分を演じるというなかなか面白そうな内容です!

予告の動画もまだ見たことない方は見てみてください。本当におもしろそうです。

実はWill Smith自身もYoutubeのチャンネルを持っているんですよね、ぼくは初めて知りました笑

そのせいかどうかはわかりませんが先日、YoutubeスペースにWillたちが遊びに来ていたようです。

本当に楽しそうにお寿司を食べています・・・

英語が苦手な方でも字幕が付いているので学びながら見ることができると思います。

この2人の英語は本当に聞きやすいです。

バイリンガール ちかさんのチャンネルは本当に英語や外国の文化を知るには最適だと思います!

ここまでのハリウッドスターにもかかわらず、動画から伝わってくるフレンドリーさを見習いたいです(笑)

このインタビュー(食事?)の中でWill Smithはこんなことを言っていました。

年齢についての話の中で、2人はこんな会話をしていました。


Will「人生は時間と意識をどこに向けるか、何に時間をかけるか、何に目を向けるかが、人生そのものを作るんだ。年齢に関係なく時間をかけて、物事に取り組めば、自然とその道で熟達するんだよ。どれだけの熱意や覚悟を持っているかが、最終的に一番大切なんだ。」
Chika「年齢は言い訳のようなものですよね?」
Will「まさにそうさ!」

なんとなく見た動画でしたが、この会話にはいろいろと考えさせられるものがありましたね。

まさか、お寿司を食べている動画で人生について学ぶことがあるなんて!!!

これだからYoutubeはおもしろいんですよね。

こういったいろいろな考え方や有名人の意見を自分で選択できるという点がYoutubeがここまで普及した理由なのでしょうね・・・

これからぼく自身、どんどんと歳を重ねていきますが、やりたいことは年齢を言い訳にするのではなく、いくつになってもどういう結果になっても、あきらめずにチャレンジしていこうと思いました!

過去の自分に言いたいことは?

過去の自分が今の自分に言うとしたら?

などさまざまなインタビューをされていたので、気になる方はぜひ動画を見てみてください。

実は、この動画のタイトルはWillのインタビューの中で出てきた名言です。

大人になるとどんどん物事を真剣に深く考えてしまいます。

(ぼくもその気持ちがわかってきました)

結果ばかり気にするのではなく、時には結果を忘れることも大切だと。

Just Play and dance, Just to have fun.
ただ、遊んで踊れ。楽しければいいんだって。

この言葉が本当に深みのある言葉だと思いました。


なんか今日は動画のレビューのような記事になってしまいましたね(笑)

まぁ、たまにはいいでしょう。


明日はまた会社なので、今日はのんびりとピアノを弾きながら過ごそうと思います。

では、また明日!

画像2

☆☆☆

読んでいただきありがとうございます。

この記事に共感していただけた or 応援していただける方、

❤️&フォローをお願いします!

noteのアカウントをお持ちでなくても

記事の下の方にある♡を押せるようになっています。

押すと僕からの短文メッセージも表示されますので、

ぜひスキをお願いします!!!

もちろん、アカウントをお持ちの方のスキ、

そしてフォローもお待ちしています。

また、お願いばかりですが...

Twitterの方では週末に演奏動画などもちょくちょくアップしていったり、

気になるニュースなどもシェアしていますので、

Twitterのフォローもお願いします!


サポートいただけたらこれ以上嬉しいことはありません。 サポートは今後の執筆活動費として使用させていただきます。 僕のnoteが どこかで皆さんの役に立ちますように・・・