見出し画像

ぼくのSNSなどのプラットフォームの使い方をさらっと説明していく回

こんにちは、こんばんは!

みやけたくや(@pppiano414)です。

今週も早いもので、もう週末を迎えようとしております・・・

さっき今週も頑張りましょうというnoteを書いたような気がするのですが・・・時間がたつのは思ったより早いですね・・・

年末ともなればなおさらですね・・・

今日はぼくのSNSなどのプラットフォームの使い方について紹介していきます!

画像1

1.とりあえず自己満足のために使う

現在、ぼくはTwitter、Instagram、note、YouTubeをメインに使用しています。(来年くらいからちゃんとFacebookも復活させようかなと)

それぞれのSNSの長所・短所はありますが、ぼくは自己満足のためにしか各SNSは使用していません。

自慢したい気持ちもないですし、ただ誰かに見てほしいかな~っと思うか、投稿したい!という時しか投稿はしません。

今のところは、ピアノを弾くことが仕事終わりの趣味で、自分の意見を書き留めておこうと思っていますのでnoteを投稿しているという状況です。年末までは何とかどちらも毎日投稿していこうかな~という思い付きです。

でも、継続しているとコメントなどで嬉しいことばを頂いたり、YouTubeのチャンネル登録を頂いたり、noteをフォローしてくださったりと続けていてよかったなと思える瞬間が楽しいです。

YouTubeの方も、ちゃんと始めたのは今年の秋くらいから、チャンネル登録者数は3人とかでした。

ですが、この記事を書いている時点では、150名の方に登録いただけています!!!

noteの方も、始めた当初って全然見られていなかったのですが、今は65名の方にフォロー頂いている状態です。

本当にありがとうございます。これからもどんどんと頑張っていきます!

最初の一歩はかなりしんどいです。一定数の人に見てもらうためにはそれなりの努力が必要だと思います。

ですが、最初の1歩を踏み出してしまえばあとは何とか続いていくものなのではないかな?というのがぼくのいろいろとやってみた感想です。(去年はどうしてnoteを毎日投稿することができていたのか不思議です)

毎日続けている=えらい、すごいとは思いますが、何より自分がやりたいように続けていく方が楽しみながら続けられると思いますので、これから何かを始めてみようかなという方にはおススメですよ!

画像2

2.まとめ

継続は力なりという言葉がありますが、継続の間隔は人によるんじゃないかな~(もちろん毎日コツコツ続けることが1番いいとは思いますがw)、やりたいことをやりたいペースで続ける方が楽しく負担なく続けていける(無理なく計画的に)はずです!

年末に今年1年を振り返って、年明けと一緒に何かを始めようとされている方はぜひぼくのやり方を試してみてください!

では、また明日!



☆☆☆

読んでいただき、本当にありがとうございます。

読んでくださっているあなたが大好きです!

これからもよろしくお願いします!

この記事に共感していただけた or 応援していただける方、スキ&フォローをお願いします!

*noteのアカウントをお持ちでなくても記事の下の方にある♡を押せるようになっています。押すと僕からの短文メッセージも表示されますので、ぜひスキをお願いします!!!

もちろん、アカウントをお持ちの方のスキ、そしてフォローもお待ちしています。

Twitterの方ではさまざまなお悩みにDMでお答えしています。就職のことでもプログラミング関連の話題でも、音楽系のことでも、愚痴でも・・・自称八つ当たりbotです(笑)

インスタには音楽の制作風景や過程、日々の何気ない写真をストーリーにメインで投稿してます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

YouTubeのチャンネル登録もお忘れなく!!!


サポートいただけたらこれ以上嬉しいことはありません。 サポートは今後の執筆活動費として使用させていただきます。 僕のnoteが どこかで皆さんの役に立ちますように・・・