見出し画像

相談に乗ってくれる人ってありがたいよねって話

こんにちは、こんばんは!

みやけたくや(@pppiano414)です。

本当に久しぶりにnoteを書いております、本当に書き方や投稿のやり方を思い出しながら書いておりますw

今のところはYoutubeの毎日投稿を続けることには成功してますので、何とかnoteの毎日投稿も復活したいなという気持ちでいっぱいです(気持ちがいっぱいなだけですw)

最低でも1週間に1記事はnoteを書くことを目標にしていこうと思います!(毎日投稿していた頃の自分よ、カムバックw)

今日はタイトル通り、相談に乗ってくれる人ってありがたいな~と最近感じることが多いのでそれについてつらつらと書いていこうと思います!

1.相談に乗ってくれる人がいるありがたさ

画像1

昨年~今年は本当にいろいろなことがありました。生活様式も変化し、ニューノーマルと言われる生活様式が徐々にではありますが普及しつつあります。

以前の当たり前を取り戻すのではなく、新しい当たり前を社会全体として作っていくと考えるとワクワクしてくるのは僕だけでしょうかw

また、新しいことが始まるということは少なからずストレスがかかることが多いです。(僕もそのストレスにこの年初はやられました)

ストレスにやられたり、落ち込んだり、自分でどうしたらいいのかわからなくなったときに相談できる人がいるということは本当にありがたいことだなと痛感しました。

自分の家族だったり、友人だったり、恋人だったり・・・人によってさまざまな相談相手がいらっしゃると思いますが、いてくれるだけor相談に乗ってくれるだけでこんなにも楽になるんだ、アドバイスをもらえることってすごく大事なんだと気づかされた今日この頃ですw

普段は僕の方が相談される立場の方が多く、なかなか人に相談することは難しいと考えていました。自分の弱みを見せているようで。

でも、話を聞いてもらって、アドバイスをもらって今のところはいろいろと頑張っていこうと思う毎日をおかげさまで過ごせています。

本当に感謝感激雨あられですw

画像2

2. 助けを求めることは悪いことでも迷惑でもない

ぼくは人に相談したり、悩みを打ち明けることが本当に苦手ですw

ギリギリまで貯め込んで、爆発寸前のころにはかなりやばい精神状態になっております。

そうなってしまうと、本当に大変で周りにも迷惑をかけてしまうことになるので今年からは!なるべく自分の中に物事を貯め込みすぎないようにしていくことを目標にしています!

今のところは少し下火になってきましたが、clubhouseやその他SNSを使用してなるべく考えていることや思っていることは貯め込まず発信していこうと、音楽だったらYouTube、喋りたかったらclubhouse、文章にしたかったらnoteという風に今後は使い分けていくことにします。

このご時世なので、喋る人が居なかったり疎外感を感じることが多いのではないのかなと思っております。新生活や新学期が始まったのに、リモートやオンラインが主流になって以前より人との関わりが希薄になってきているのでは・・・このままでいいのか?と危惧したりしていますw

なので、ぼくにできること ↓

1. YouTubeの毎日投稿・・・一日の終わり、リラックスしていただけるように1分ほどの短い曲を毎日サクッとアレンジしてUPしてます!

例えばこんなの ↓

今週はYOASOBIウイークみたいになってますがw、その日の思い付きでジャンル問わず演奏しています。

2. clubhouseやTwitterなどの各種SNS更新・・・clubhouseは更新するものではないですが、基本的にclubhouseでは呼ばれればお話ししに行くスタンスです(時間帯によりますが)、お仕事の相談だったり、歌い方やアレンジの仕方などの音楽の質問や相談など本当にお話しする人に応じてテーマを変えて悩んでいることを忘れていただけ、かつ解決策や打開策を提示できるようにお話しさせていただいております。

興味がある方はフォローお願いします。一緒にお話ししましょう!

もちろんclubhouse以外でも、TwitterやInstagramのDMも常時開放しておりますので、そちらでDM頂いても返信しておりますのでお気軽にどうぞ!

画像3

3.  まとめ

久しぶりにこんなに文章書くと楽しくなってきますねw 中々に疲れましたがw

ですが、ぼくみたいに基礎がない人間は続けていくことしかないんですよね・・・コツコツ積み上げていくしか

基礎的なことをコツコツと積み上げて、応用して・・・というやり方が得意ではないのでとりあえず実践して、そこでボロがでたら初心に帰って基礎を見つめ直して・・・というのを繰り返しております。失敗から学ぼうとする気持ちはあるのですが、なかなか難しいこともありますね・・・

とりあえず、明日で今週はおしまい! 

明日もボチボチ頑張りましょう、焦らずに生きましょう!

では、また明日!

画像4

☆☆☆

読んでいただき、本当にありがとうございます。

読んでくださっているあなたが大好きです!

これからもよろしくお願いします!

この記事に共感していただけた or 応援していただける方、スキ&フォローをお願いします!

*noteのアカウントをお持ちでなくても記事の下の方にある♡を押せるようになっています。押すと僕からの短文メッセージも表示されますので、ぜひスキをお願いします!!!

もちろん、アカウントをお持ちの方のスキ、そしてフォローもお待ちしています。

Twitterの方ではさまざまなお悩みにDMでお答えしています。就職のことでもプログラミング関連の話題でも、音楽系のことでも、愚痴でも・・・自称八つ当たりbotです(笑)

インスタには音楽の制作風景や過程、日々の何気ない写真をストーリーにメインで投稿してます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

clubhouseはこちら

YouTubeのチャンネル登録もお忘れなく!!!


サポートいただけたらこれ以上嬉しいことはありません。 サポートは今後の執筆活動費として使用させていただきます。 僕のnoteが どこかで皆さんの役に立ちますように・・・