ジムが生き残っていくために

こんにちは

コロナによる外出自粛でトレーニングを控えている人が多いのではないかと
休館をする人が続きジムの経営もまずくなってくる次第です。

その中でトレーニングジムも2,0に向かわなければならないと思うので私なりに考えてみました。

生き残りをかけたジムの新たな手法

1 高栄養素の食事のEC展開


トレーニーとして食事はとても大事だが、実際は調理するのがめんどくさいのが現状。筋肉食堂など高タンパクを売りにしている店はあるが、ECまではいかない。また、モデルはサブスクにするのもあり。週一提供など。いわゆるクロスセルになる

2 オーダーメイドスーツの会社と提携し販売まで

男性目線にはなるが、オーダーメイドスーツは今は手軽に手に入る(fabric tokyoさんのように)が、やはり憧れのもの。それぞれ理想の体型があると思うのでそれのイメージに合わせてスーツの採寸をし、理想の体型にむけてトレーナーと伴走する。具体的な理想に向けて動く方が人間の心理的には頑張れるのではないかという点と、企業側もよりリアルな成功体験のデータを蓄積できるのでいい宣伝にもなるし、トレーニングメニューの質も向上されてくる。これが結果的にメタボリックの解消であったりと2次活用も期待できる。

あくまで主観なのですが、こういうのがあると私もよりトレーニングに励めそうです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?