見出し画像

ワクワクが止まらない!【ESports部GeekJam 2024活動開始!】

令和6年度<2024年度>のE-Sports部GeekJamは創部4年目を迎え、新入部員6名を加え活動をスタートさせて、毎日楽しく部活動をしています!

4月11日には菅義偉内閣内閣総理大臣補佐官をされた参議院議員阿達 雅志先生が来校され、eスポーツ部の活動を視察されました。日本におけるDX人材育成の重要性を強調され、次のような激励をいただきました。

上川慎二教頭と阿達雅志先生

eスポーツを入り口にデジタルリテラシーを学んでもらいたい。今、デジタルセキュリティ分野の人材が不足しており、立正大淞南eスポーツ部からDXに精通した人材誕生してくれることを切に願っている。皆さんはその大きな可能性を秘めているから一生懸命勉強して頑張ってほしい。

阿達 雅志先生激励のことば

また島根大学大学院生DREAMSQUARE(株)代表取締役黒田 隆史さんに来ていただき、部員一同にお話しをいただきました!
メタバースアンリアルエンジン(ゲームをつくるためのソフト)についてや、将来の進路相談受験対策まで多くの質問に答えていただきました。

またアンリアルエンジンを使ってマップ作りにも挑戦!
ワクワクが止まらない時間になりました!

新しいPC用デスクゲーミングチェアを組み立てたり、環境作りをみんなで力を合わせて楽しく取り組んでいます!

完成したゲーミングチェア

今年も大会出場をはじめ様々な方々との交流がスタートしました!eスポーツを通して楽しく多くのことを学び、新しいチャレンジをしていきたいと思います!ワクワクが止まりません!
応援よろしくお願いします!

<立正大淞南公式ホームページはこちら⏬>

<eスポーツ部の活躍を発信するFacebookはこちら⏬>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?