見出し画像

甲子園の感動をありがとう!【立正大淞南野球部】

11年ぶり3回目甲子園…
夢の大舞台
で、島根県代表として躍動する全力プレーを見せてくれた選手たち…
感動をありがとう!

令和5年(2023)8月11日、第105回全国高等学校野球選手権記念島根大会第6日目
第2試合広陵高校(広島代表)と対戦しました!

この日は祝日(山の日)ということもあり入場券完売通知が出るほど、甲子園球場満員の観客で埋め尽くされました。



アルプスを埋め尽くした大応援団!


島根県大会
からチームを支える大応援団!サッカー部を中心とした迫力あるエールマーチングバンド部応援演奏が選手に力を与えます!

島根県をはじめ全国各地から続々と卒業生が集結し、保護者の皆さまはじめ関係者の皆さまアルプススタンドはいっぱいに…

テレビバーチャル高校野球で応援してくれる卒業生もあり、たくさんの声援に力をもらって選手たちは試合に臨みます。

島根県の皆さん、松江市の皆さん、全国から応援してくれる皆さん…
そして母校愛、淞南愛に溢れた卒業生とその家族の皆さん…
本当にありがとうございました!


2回、竹内選手のタイムリーで先制!


試合は初回、満塁のピンチをしのいだ直後の2回表、8番ショート竹内 昴航(たけうち すばる)くんが、ライトへのタイムリーヒットを放ち先制!


5回、坂川選手、山下選手のタイムリーで逆転!


4回に広陵に逆転を許した直後の5回表、島根県大会でも活躍した3番センターの坂川 尚仁(さかがわ なおひと)くんタイムリースリーベースで同点にし、 4番ファーストの山下 羅馬(やました らお)くんのセンターへのタイムリーヒット再び逆転!


躍動する選手たちのプレー!


試合は5回まで1点リードで折り返しましたが、6回に逆転を許してしまい11年ぶりの甲子園での初戦突破は叶いませんでした。

しかし、選手たちの輝く姿大きな感動希望を与えてくれました!

とてもいい試合でした。残念でしたが、また次のステージに向かってがんばってくれることと思います。素敵な姿を見せていただきありがとうございました!

卒業生の応援メッセージ

強豪相手に、どう転んでもおかしくない試合だったので本当にドキドキしました。後輩たち本当によくがんばってくれました!感動しました!
ありがとうございました!

卒業生の応援メッセージ

お疲れさまでした。敗れはしましたが持ち味全開のナイスゲームでした。感動をありがとうございました!

関係者の応援メッセージ

強豪相手に勝てるかなというところまでいきましたが残念でした。でも生徒は本当によくがんばったと思います。胸を張って松江に帰ってきてください!

卒業生の応援メッセージ

11年ぶりの甲子園出場誠におめでとうございます。甲子園球場まで応援に行かせていただきました。選手の皆さまのプレーに感動!素晴らしい夏の思い出となりました!惜敗されましたが…素晴らしい試合、本当にありがとうございました!お疲れさまでした!

バーチャル高校野球での応援メッセージ

テレビで応援してましたがいい試合でした!どっちが勝ってもおかしくない試合でした。山下くん、おじいちゃんとの約束果たせましたね!感動しました!ありがとう!

バーチャル高校野球での応援メッセージ

卒業生です。淞南よくやった。夢と希望をありがとう。

バーチャル高校野球での応援メッセージ


選手の健闘を称える!


試合後のインタビューで太田 充 監督選手の健闘をたたえました!

前半はいいゲーム運びだったが、相手が慌てなかった。(5失点の)6回裏は四球を出して上位打線に回してしまった。1試合を通して戦うための力がなかったと感じるが、日野は強気に攻めたし、チームとして持ち味の粘りは出せた。

立正大淞南 野球部監督 太田 充監督

試合終了後、アルプススタンドから選手たちに惜しみない大きな拍手が!

 

応援してくださった多くの皆さまに心より感謝いたします!
ありがとうございました!

野球部のみんな、よくがんばった!
感動をありがとう!

<立正大淞南公式ホームページはこちら⏬>

<立正大淞南公式フェイスブックはこちら⏬>

この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?