見出し画像

永岡桂子前文部科学大臣来校!

本日<令和6年(2024年)4月26日>、前文部科学大臣永岡桂子先生来校されました!
本校の教育内容生徒の活動の様子を熱心にお聞きくださり、なんと!全校生徒激励のお言葉をいただきました!

生徒にお話しをされる永岡前文部科学大臣

皆様方がしっかりとこのすばらしい淞南高校で学び「この学校で本当に良かった!」という、自分の人生が大きく広がるという体験をして「大きくなっていただきたいなぁ!」と思います。大きくなるということは、しっかりと世の中のために役に立つという人になってもらいたいということです。

そして家族の方々に感謝を忘れずに、自分が決めたこと一生懸命やること!その経験大きな大きな弾みとして、皆さん方はこちらの学校でしっかりと学ぶ!そして部活でもがんばる!それをドンドン進めていっていただければと思います。

目的を一つにして一生懸命がんばるというのは、やはり大人になってもすばらしい経験として皆様方の将来に響いてくるものだと思っています。
さぁ、皆さん!自分たちの人生を自分たちで切り拓きましょう!

その後、eスポーツ部の部屋を視察され活動内容をお聞きくださいました。

eスポーツ部の部室で畑山顧問と一緒に

また新しく完成した人工芝サッカー場の視察もしていただきました。

人工芝サッカー場を視察される
サッカー部南総監督と野球部太田監督と一緒に

永岡先生、今日はお忙しい中、学校に来ていただき本当にありがとうございました!

<立正大淞南公式ホームページはこちら⏬>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?